人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
実家の野菜たち
岐阜の実家から、お米と野菜が届いた。
丸ごと1個のキャベツ
にんじん&ピーマン
ほうれん草
大根
柿数個
あと、妹からのスカート用生地、第2弾。こんどはギャザースカートになる予定。冬っぽいこってりした色の、これまたなかなかいいプリント生地。作るのが楽しみ。

キャベツがまるまる1個届いたので、週末はどう考えてもロールキャベツを作らないといけない。

狭いキッチンでおいしいものを作り出す人、になるのが理想だけれど、
いまいち私の料理モードは上がらないまま。
しかしながら、実家の、味も香りも濃い野菜たちは、私にとって特別なので、彼らがおいしいうちに食べてしまえるよう、せっせと、なにか作ろう。

小川洋子さんの「ブラフマンの埋葬」を通勤の時間だけで、読んでしまって、もったいないことをしてしまった。 ブラフマンはいったい、なんの動物なのかちょっと考える。
by tomo_kodama | 2007-11-07 23:09
<< 洟をたらした神 竹が来た・しっと・本に助けられる >>