人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
バティック ロウ描き体験 @  香老舗 松栄堂 大阪本町店 6月11日(土)

6月11日(土) 大阪本町にある、お香の専門店 松栄堂さんにてロウ描きのワークショップをさせて頂くことになりました。


5月28日(土)~6月12日(日)に開催の 
の中での企画となります。インドネシアの布を使ったお香が並ぶとのことで、布好きな私としてはとても楽しみな企画です。
落ち着いた空間で、よい香りに包まれてのロウ描き、いかがでしょうか?
期間中は、私が近年取り組んでいる“更紗尽くしの掛け軸”もお店に展示させていただきます。
バティック好き、布好きの皆様のお越しをお待ちしております。

以下 松栄堂さんのサイトより   

◆バティック 蝋(ろう)がき体験

蝋でお好きな柄を描いた生地を匂い袋に仕立ててお渡しします。

綿の生地にバティック専用の蝋を使い、チャンチンという道具を用いて柄を描きます。柄が描かれた生地をバテッィク教室主宰 渡辺智子さんが染め、松栄堂で2種(平形・しずく形)の匂い袋に仕立て、後日店頭にてお渡し、もしくは配送いたします。オリジナルの柄の匂い袋をお楽しみください。
※出来上がりは約1ヶ月後となります。

https://www.shoyeido.co.jp/topics/indigo8.jpg

日時:6月11日(土)
   10:00〜
   12:30〜
   15:00〜

所要時間:約1時間30分

定員:各回4名様

参加費(匂い袋2個分):6,600円(税込) ※後日配送の場合は送料別途

匂い袋:平形(約70×90mm)・しずく形(長さ約80mm) 各1個、極品の香り

※商品は、後日店頭受け渡し、または配送(送料別途)になります。
※生地はこちらでご用意します。
※蝋が付着する可能性があります。エプロンはご用意しておりますが、汚れても構わない服装でお越しください。

<ご予約・お問い合わせ先>
お電話:大阪本町店 06-6121-5590(営業時間受付)
W E B: お問い合わせフォーム 分類欄「イベントの空席確認」より。
    ※「大阪本町店 蝋がき体験希望」と明記願います。
    ※ご希望の日時と人数をご記入ください。
    ※空席状況のお返事は、翌営業日にご連絡いたします。


by tomo_kodama | 2022-05-11 22:27 | バティック教室
<< 第5回カタコトの会展 開催中です 5月のバティック教室 >>