人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
「ジャワ更紗の美とその技法」 ピテカントロプス 編
ウィー・スー・チュン工房といえば、その狂気的に手のこんだバティックで知られています。
バティック関係の本には必ずと言って良いほど、この工房の作品が取り上げられますが、以外にも今までこの工房のバティックに特化した書籍はなかったようです。

初代からの作品が多く掲載され、制作工程も細かく解説されているので、一見の価値あり。

生地を写した写真がもっとクリアだったら、文句ないんだけどなぁ。

で、生地の細部をみたいときの裏ワザ。詳しく見たい生地のページをプリンターのスキャン機能などで、スキャンするのです。で、PC上で拡大しちゃいます。
チャンティンの筆跡(?)がよくわかります、ホント。

「ジャワ更紗の美とその技法」 ピテカントロプス 編_c0133854_20591622.jpg

by tomo_kodama | 2015-11-23 21:02 | バティック/もの作り
<< ご近所のお気に入り テーマはワダサン >>