人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
月桂樹
昨日は気になっていた庭仕事に精を出した。
あちらこちら伸び放題でうっそうとしていた植物達にばっさばっさとはさみを入れた。
月桂樹に始まり、アイビー、ミント、ワイヤープランツ、それからあまり元気のないミモザも思いきって剪定。

それぞれの植物を切るたびに違う匂いがして、汗もたらたら流れて、なんだかとても健全な気分になった。もちろん、作業の後のビールがおいしくてたまらなかったことは言うまでも無い。
月桂樹_c0133854_21145093.jpg


捨ててしまうのがなんだか惜しくて、冠。頭にのせるとふわーっといい香りが降ってきた。頭にのせたまま近所を出歩きたい衝動を抑えていい香りにうっとりしながらも、頭の中で広がるのは肉料理の映像。ロマンチックさに欠ける日曜日の午後でした。
by tomo_kodama | 2013-06-10 21:38 | 庭仕事
<< 「鳥と雲と薬草袋」 梨木香歩 すずらん >>