人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
今夜も台所で
帰宅して、カレーを作りながら、今夜も染料を煮出して染め。

気持ちよい風が吹いているので、家中開け放って、作業する。


帰宅してからの数時間でいろんなことが出来るもんだ。
夕ご飯と平行して行う染料の煮出しや、染めもなんだかだんだん要領がよくなってきて、そのことがうれしい。

世間はオリンピックで盛り上げっているようだけど、私は糸の染めに嬉々としている。

そして、実家から送ってもらったいろいろな野菜をどう食べるか、それを考えるもの楽しいことで、今日は夏野菜のカレーなるものを作った。毎年トマトの季節になると、妹のだんなさんが作るらしい水を入れずに、トマトの水分だけで作るカレーの話を聴く。私も作ってみたくて、今日は昼間からカレーと糸の染めのことで頭がいっぱいだった。全く悪い会社員である。
by tomo_kodama | 2012-07-31 22:00 | バティック/もの作り
<< 保存食 糸週間 >>