人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
つながり。
父方の祖父が亡くなった。

母方の祖父が亡くなってきっかり一年後の12月10日。

最後に会ったのはお盆の時で、そのとき断食をして解脱する高僧のようだ、と思ったことを覚えている。亡くなって、その顔をまじまじを見つめて、すっと伸びた鼻や薄い唇や丸い額を見て、やはり徳の高いお坊さんのようだ、と思えた。

ここ数年、帰省して、祖父に会う度にできるだけたくさんの話を聞いておこう、と昔の話を聴いてきた。
ああ、それでも聴き足りなかった。おじいちゃん、おじいちゃん、と何度も心の中で呼びかけて、その度に涙がこみ上げる。
by tomo_kodama | 2010-12-14 22:01 | その他
<< 「遠い足の話」いしいしんじ 藤島さんライブ~本編~ >>