人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
つながる、最高潮。
家から徒歩3分もかからないところに自然食品&レストランがある。土曜日立ち寄ったら店の入り口にライブの告知のポスターがあった。

藤島?
高知のシンガー?

もしや、もしや、あの藤島さん!? と思ったら、大当たりだった。

いや、正確には土曜日にそのポスターを見た後、藤島さん本人のサイトも、お店のサイトも見たけれど何も告知がなかったので、今日仕事帰りにもう一度寄って確認したのだ。何かの間違いかもしれない、と思って。

まちがいなく、高知のシンガー藤島さんが石橋にやってくる。しかも、じぶんちからすぐそこの場所でライブ。

数年前の土曜日の朝、布団にもぐったまま聴いていたピーターバラカンのラジオ番組。半分眠っていた頭に大きなパンチをくらった、それが藤島さんの歌うブルースだった。ノックダウンしそうになったけど、寝ぼけた頭でとにかく歌い手の名前だけは聞き取らなければ、と布団の中で身じろぎせずに聞いた覚えがある。そのあと即効パソコンで調べたのはいわずもがな。
それ以来、ずっとずっと気になっていたシンガー。なにせ旅にでていたり、本拠地が高知の山奥ということで、なかなかライブで聞くチャンスがなかったのだ。

それが、それが、ああ、目と鼻の先の場所へやってくるというのだ。そのつながり!!!
誰かに(それは誰だろう?)感謝せずにいられない、この気分。

ああ、書きながらも興奮してくる。

という訳なので今回は特別大きめの写真です。
つながる、最高潮。_c0133854_2037744.jpg

by tomo_kodama | 2010-11-08 20:43 | その他
<< ラム入りココアと柚子の果実酒 続 詩を読む日々 >>