人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バティック教室のサイトへ | ブログトップ
バティックとその周辺
すずらん
怖いくらいの天気が続いた5連休。
妹家族と弟とその彼女がいっぺんにやってきたり、春一番コンサートに行ったり、冬のセーターを全部手洗いしたり、飲みにいったり、糸染めをしたり、良く活動した休みだった。
最終日の今日は、糸の糊つけと染めてあったバティックの生地の整理、ハスの植え替えを決行し、いただいた筍を調理した。

近頃の私はもっぱら家派。
人ってかわるんだな、あれだけ旅に出たい願望が強かったのに。今は遠出するより、家にいることが楽しいみたいだ。

それにしても、この5日間、何度庭のすずらんを眺めに行ったことか。
去年お隣さんからいただいたすずらん。去年は咲かなかったけど、今年はかわいらしい花をつけた。あまりにもかわいいので、家の外に出る度についすずらんの方に足が向いてしまう、そんな感じ。

庭に好きな花があるのはいいもんだ。
by tomo_kodama | 2010-05-05 20:57 | 庭仕事
<< 蓮の鉢 「ムーミン谷へようこそ」 冨原 眞弓 >>